FC2ブログ

エポさんのお店

SLで物づくりしていらっしゃるエポさん。

彼が新たにオープンしたお店「+eChau+」に行ってみました。

Snapshot_01.jpg



もともとは神楽坂シムで大きな家具やお家のショップと小さなバーを開いていらっしゃったんですが。
SIMの運営終了に合わせてメインランドの土地にお店を移転なさったということです。
(・・・・でよかったのかな)

ちょっとぼろい(失礼)お店ですけど雰囲気のいい汚れ具合がオシャレなんだとか。

今度ご本人がいらっしゃる時にもう一度お邪魔しようと思います。

場所はこちら
http://slurl.com/secondlife/Reishi/31/172/41
スポンサーサイト

ぜんまいのREZDAY

気づけばぜんまいはSLに来て5年目になりました

001


長かったような短かったような^^

昨日の夜はSLで本屋さんをなさっているれみこさんが音頭をとって
ぜんまいのREZDAYパーティを開いてくださいました。

れみこさんのほか新人の黒ネコさんや出島荘のこころさん、あきなんさんアバママさん、そしてムフフ・・ジーベット先生もいらしてくださってとっても嬉しかったです^^

今年はいろいろ大変なことが起こってしまいましたけど、ぜんまい的には今年を人生最高の年にしたいと思います。

みなさんありがとうございました^^

002

「Mahalo」お別れ会のSS

前のブログでお話する予定でしたいかぽのさんのお店「Mahalo」

神楽坂シムの譲渡にあわせて閉店となりましたが。
親しいお友達も集まって最後の瞬間を見守ることとなりました。

ここは以前に「出島荘」にお住まいでした黒パグさんのパートナーでしたいかぽのさんのお店で。
ぜんまいのおかしな品物をいっぱい置いてくださっていたところです。

特にお邪魔だったお品はきっとゴロゴロしたお野菜オブジェクトだったのかと思います。
なんせ、何にも用途のないものばかりですからね。

ここには黒パグさんの作ったお家やEPOさんのおしゃれな家具やGvet先生の外、
いろいろなクリエーターさんのお品がいっぱい揃ったセレクトショップです。

神楽坂の坂の一番上の眺めのいい場所にあった素敵なお店でした。

この日、4月30日の深夜には神楽坂しむのにお住まいでしたジジさんも来てくださって商品のお片付けと
お店の消去をみんなで見ることになりました。

①お写真は在りし日の「Mahalo」
②記念の集合写真
③消えた店舗とオーナーのいかぽのさん

mahalo_002.jpg

mahalo_003.jpg

mahalo_004.jpg


物づくりの10月

9月は週替わりのスキン制作ってメンドウナ企画をやってました。

その反動か、この10月は超のんびりになっていますが。


ずっとスキン描きばっかりでしたけど久々にものづくりしてみました。

箱入りお野菜セットL$20

01.jpg



いかぽのさんのお店「Mahalo」に置いてもらったカボチャのオブジェをきっかけに

お野菜シリーズをつくってみました。

お大根とかおナスやピーマンなどなどいろいろ。

一個づつ追加して行って種類もそろったところでダンボール箱にいれてセット販売してみました。

L$20で出ています。

もちろん食べられません。


かご入りのパンL$20


02.jpg


お野菜がいい感じでできたので次はパンに挑戦してみました。

こちらはバケットパンがすごくらしい感じに出来たので嬉しいです。

もちろん食べられませんー^^



これらはどれもタッチでもらえます。

使い方は特にないのですけど。

このパンもL$20です。


物理設定が入れてあるのでころころころがって割におもしろい・・・・・というだけのものです。


スカルプで作ったものが多いですけど、ぜんまいはスカルプ苦手なので

今回は超簡単ソフトのスカルプティペイントというフリーソフトでつくりました。

これは特に結線データでモデリングするような通常の手順ではなく、スカルプマップにいきなり手を加えるという大胆な発想のソフトです。

虹色分部を直接カキカキするのでそれはそれでおもしろいです。

ただし不定形か回転体メインになっちゃいます。

人参やお大根アンパン、バケットパンなんかは得意そうでした。


簡易トイレL$10


03.jpg


この2点を作ってそのあと作ったのは簡易トイレです。

これはフジヤマゲィシャのお友達の絵里ちゃん。

彼女と何かの話の流れで作ってみようかということになったものです。

こちらはプリムオーブンで板の分部をつくりました。

ほかはぜんぶ通常プリムです。

扉が開いて便器のふた開いて、電灯が点灯します・・・・・それだけです^^

でも、おもしろくできたのでこちらはL$10で販売です^^


いずれもぜんまいのいつものお店にお出ししています。

バーチャル世界のセカンドライフから「ぜんまい」の独り言(*´∇`*)

「ぜんまい」です♪

ソラマメブログからこちらに引越してきました。
っていうか、引っ越しの真っ最中ですっ


これからはこちらで頑張るのです、皆様よろしくおねがいいたしますっ!

セカンドライフにKala SIMって言うシムがあるんです。
ここに行くと出島荘アイランドって言う大きなマンションがある島が見えてきます。

Kala 「出島荘アイランド」

あ、これが島のポスターです
トロピカルリゾートっぽいでしょう?


そうなんですよ。
ここの地主さんWestonさんは実際カリフォルニアロングビーチの方なんですけど、
ハワイにあこがれてハワイアンリゾート地区を運営してるんです。
そしてなんと出島荘アイランドはその地区にあるんです。

ここに住んでるのが私「ぜんまい」
セカンドライフに来て3年、この島に住み着いてから2年が経ちました~(*´∇`*)

ここはセカンドライフで過ごす人のためのマンションやレンタルハウスがあるんです。
バーチャルなのにお部屋借りたりって、ちょっと変でしょう・・・・

でも、ここで暮らしていると、だんだんここの生活に馴染んで来ると
普通に暮らしているような感じになってくるんですよ~^^

そんな世界でここ「出島荘」と言うアパートを守りながらカフェでおしゃべりをしたり。
いろんなものを作ったりとバーチャル世界の中で毎日過ごしている私。

「ぜんまい」の独り言を聞いてみたいなぁと思った、ハイそこのあなたっ!
このSLからのぜんまいのブログを読んだりmp3で放送中のぜんまいのラジオを聞いたりして
ゆっくり過ごして行ってくださいね^^

アパートの場所はこちら
Kala ラウンジ66
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kala/119/38/23

ぜんまいのラジオはこちら
http://zenmaichan.web.fc2.com
プロフィール

zenmai voom

Author:zenmai voom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR